ちゃまの簡単おつまみレシピ集

酒飲みのためのおつまみレシピ時々雑記

最高に美味い【無限ピーマン】

f:id:tyama-1234:20191129090451j:plain

 作り方・レシピ

2人前

材料
  • ピーマン  ・・・3個(一袋)
  • 塩昆布   ・・・ひとつまみ
  • かつお節  ・・・1パック(小袋タイプ)
  • しょうゆ  ・・・小さじ1
  • ごま油   ・・・小さじ2

レシピ

1.ピーマンを良く洗い細切りにする。ボールに入れてラップをし、電子レンジで1分

 

2.レンジからピーマンを取り出し、軽く荒熱をとりしょうゆ塩昆布を加え和える。

 

3.最後にかつお節を入れごま油をたらし、軽く混ぜる。

 

4.盛り付けして完成

 

最後に

 巷で話題の無限ほにゃらら作りました。

無限系って便利ですよね。材料少ないし、すぐに出来る。おいしいし何より字面が強そうです。

 

無限シリーズって何でも作れると思います。

ピーマンでなくてもいい。キャベツ白菜レタスきゅうりなどなど

 

晩御飯のもう一品として、お弁当など全世界の主婦の味方です。