ちゃまの簡単おつまみレシピ集

酒飲みのためのおつまみレシピ時々雑記

間違いなく美味い!!【キュウリのツナ和え】

f:id:tyama-1234:20191203220521j:plain

 

レシピ・作り方

2人前

材料
  • キュウリ   ・・・2本
  • ツナ     ・・・1缶
  • 塩昆布    ・・・ひとつまみ
  • しょう油   ・・・小さじ1
  • ごま油    ・・・小さじ2

レシピ

1.キュウリをうすく輪切りに切る

 

2.輪切りに切ったきゅうりに塩をまぶし5分ほどおいておく

 

3.キュウリを洗い、塩を落とす。落とした後水分を絞り別の容器へ逃がしておく

 

4.キュウリにしょう油、ツナ塩昆布をそのまま入れ、和える。

 

5.仕上げにごま油をたらし、和えて完成。

最後に

 

無性にきゅうりが食べたくなってしまい、作りました。

めちゃくちゃうまいです、最近はまっています。

 

ところで一週間ごとかに引越しが控えていて、仕事も休めないしなんかいろいろ大変なのです。

なんかもっと楽にできるコツとかあるのか?とか考えてしまうんですが、

 

本当にあるんですかね?