ちゃまの簡単おつまみレシピ集

酒飲みのためのおつまみレシピ時々雑記

ねぎダレで万能おかず【豚ともやしの炒め物ねぎダレかけ】

f:id:tyama-1234:20191118223047j:plain

 

レシピ・作り方

2人前

材料
  • 豚バラ  ・・・200g
  • もやし  ・・・1袋
  • 塩    ・・・小さじ1 ※目安
  • こしょう ・・・小さじ1 ※目安
  • サラダ油 ・・・小さじ1 ※目安

レシピ

1.豚バラを食べやすい大きさに切る。

 

2.油を引いたフライパンに豚バラを入れ火をかける。火が通ったらもやしを加え炒める

 

3.もやしに軽く火が通ったら塩こしょうをし和える様に炒め皿に盛る。

 

4.最後にねぎダレを上からかけて完成。

ねぎダレの作り方

 

www.kantan-otsumami.com

 

 

最後に

先日更新したねぎダレの使い方の一例です。

よく考えたらねぎダレだけレシピあっても困りますよね

 

このように炒め物に使ったり、丼物にして上からかけて食べるのもかなりおいしいです。

 

ねぎダレ自体油と塩見が強いので豚、もやしの塩コショウは少なめでいいと思います。