ちゃまの簡単おつまみレシピ集

酒飲みのためのおつまみレシピ時々雑記

3分で完成【海鮮ねばねば爆弾】

f:id:tyama-1234:20191111161033j:plain

 作り方・レシピ

材料

2人前

材料
  • 海鮮ぶつ切り  ・・・100g
  • めかぶ     ・・・1パック
  • 納豆      ・・・1パック
  • 長いも     ・・・150gの1/2本
  • 大葉      ・・・3枚

レシピ

1.長いもの皮をむき、すりおろす。

 

2.大葉を刻む。納豆のタレは入れずに混ぜておく

 

3.器に海鮮ぶつ切り、納豆、めかぶを入れ、長いもを流し込む。最後に大場を沿えて完成。

酒を考える

 どんなお酒にもあうと思います。

 

最後に

居酒屋の定番。ネバネバ爆弾を海鮮風にして作りました

 

もはやレシピいらないのではないかと思ったのですが絶対おいしいので乗せました。

ご飯に乗せて丼にするのも良し。そのままじゅるじゅる食べるのも良し。

一瞬で作れてめちゃくちゃおいしいので作ったこと無い方はぜひ!

 

海鮮ぶつ切りは売ってるスーパーが少ないのかな?

筆者は毎度業務スーパーで買い物しています。